ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月22日

辰ノ口親水公園

辰ノ口親水公園

辰ノ口親水公園
水戸から久慈川を遡った常陸大宮にあります。
料金は勿論タダ。
穴場感溢れる場所だったのですが、今は結構賑わってます。
だからいい場所は早い者勝ち!
連休はかなり混んでます。
今年の連休に行ったらキャンピングカーがずっと発電機回してました。

この公園内にはしんすい庵という蕎麦屋が併設されており、
有名な常陸秋蕎麦が格安で食べる事が出来ます。
常陸秋蕎麦を求めてこの周辺に来る人もいて、
秋口は蕎麦好きキャンパーにとって最高の場所です。
ちなみにざる蕎麦530円で天ざるは580円。

辰ノ口親水公園

結構混んでますので設営したら昼前に食べに行きます。
奥には地場の野菜が売られており、その奥にはさけ展示館。(こじんまりしてますけど)
そしてキャンプの受付けもここですから最初に設営してから、蕎麦を食べて受付けします。
BMXのコースもあって自転車も貸し出しをしてくれます。

辰ノ口親水公園

サイトは芝生のフリーサイト。
車はすぐ脇が駐車場ですのでほぼオートキャンプ。(笑)
勿論後援なので遊具もありますよ。
一度夜中に起きた事があったけど、星空度がかなり高いです。
夕陽も綺麗な場所ですよ。

ただここの難点は、雨が降ると田んぼ状態でぬかるみます。
かなりぐちゃぐちゃになりますので、雨予報は避けた方がいいです。

辰ノ口親水公園

手前がキャンプサイトで、横が駐車場。そして右奥に見えるのが親水庵で、建物の左がトイレです。
だからトイレがかちょっと遠いし、夜は暗いのでヘッドライト持参でトイレ!





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
辰ノ口親水公園
    コメント(0)