ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月16日

奥利根水源の森

奥利根水源の森


秋山郷を後に、十日町経由で三国峠を目指します。

携帯もやっと繋がり、世間に舞い戻った?


気になる台風19号はどうやらまだ大丈夫らしい。

それならばと、沼田で遅い昼ご飯を食べて次のキャンプ場へ!

沼田で食料の補給をして尾瀬方面に向かいます。

かなり渋滞してて現地に到着はもう夕方。


奥利根水源の森

到着したのは、奥利根水源の森。

施設はトイレがあるのみで、飲料水は持参のゴミ持ち帰りのキャンプ場です。


奥利根水源の森

早速、タープを出します。

ここはトイレがあるだけの野営場です。

なので水も持参だし、当然ゴミは持ち帰り。


奥利根水源の森

こんな注意書きもありますので、注意が必要です。

食料は外に出さないだとか、基本的なことを守ってれば大丈夫かと・・・。


奥利根水源の森

入り口から坂道になってて、サイトというか張る場所は殆どが傾斜地です。


奥利根水源の森

場内にこんな綺麗な小川が流れててるし、自然が身近な場所です。


奥利根水源の森

橋を渡るとこんなプライベートたっぷりなサイトもあります。

勿論傾斜地ですけど。

ちょっと躊躇されるなら訪れない方が無難です。

ここまでの山道もかなり距離ありますので引き返すなら時間の無駄です。





この記事へのコメント
こんばんわ
紅葉まっさかり、
でも落ち始めている感じなんですね。

紅葉の時期だから渋滞なんですか?

熊注意にちゅうちょしますが、(^^;
行ってみたい場所ですねー
Posted by はやことはやこと at 2014年10月16日 22:22
こんばんは~。(^^)

そこまで移動したんですか~!

かなり距離がありますよね。。。

そこは来年の夏に行ってみたい場所なので知ってはいましたが、
この時期も良さそうですね。

落ち葉の絨毯が綺麗ですね~!



25日の件、了解しました。
年末年始ですか、、、
いろいろと予定がありますが検討いたします!
Posted by kaiharukaiharu at 2014年10月17日 00:05
こんばんはです~ヽ(^o^)丿

ここ気になってたんですよね~。なかなか良さそうですね(・∀・)

私はおそらくいつでも暇なのでよろしくお願いします(^o^)
Posted by mussamussa at 2014年10月17日 20:39
>はやことさん

紅葉の季節で、片品から尾瀬に行く人が多かったです。
携帯圏外の何も無い場所ですので、子供はつまらないんじゃないかと・・・。
秋の夜長に焚き火するのに絶好の場所です。
Posted by takarotakaro at 2014年10月17日 20:46
>kaiharuさん

ここは秋の方がいいと思います。
景色が赤でした。
張れる場所が少ないので早い者勝ちですが、来る価値はあります。
いい感じの場所です。
Posted by takarotakaro at 2014年10月17日 20:48
>mussaさん

この日待ってたのに~~!(笑)
台風近づいてなければゆっくりしたんですが、今回は視察。

11月最初の週にここに行く?w
Posted by takarotakaro at 2014年10月17日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥利根水源の森
    コメント(6)