ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月20日

やすらぎの森

やすらぎの森



睦沢町の公営キャンプ場。
勿論タダ!

漏れなく申請が必要です。

睦沢町役場 地域振興課地域整備班宛てにemailやfaxで受付して貰えます。
2週間前までが原則ですので、利用申請は簡単な方です。

キャンプ場はやや狭いですけど、ほぼ貸切り状態になるであろう隠れた穴場です。
勝見城址跡にキャンプ場があり、ちょっとした探索も面白いです。
駐車場からキャンプ場まで荷物運びがありますが、そんなに苦にはなりません。
他のキャンパーがいないと寂しい人は間違いなく辞めましょう。
サッカー場1面っていうのが印象のキャンプ場は指定場所以外の火気は厳禁です。
だから煮炊きや焚火は禁止らしい・・・。

やすらぎの森



こちらが炊事場です。
きちんと許可証持ってないと駄目らしいですので勝手に利用してると
委託されてる近所の民家から苦情が来ます。(らしい)



タグ :千葉県無料


この記事へのコメント
コメありがとうございます。

タダっていいですね。
こんな所もあるんですね。

いろいろ教えてください!!
よろしくお願いします。

またおじゃまします!!
Posted by naru1970naru1970 at 2013年10月21日 20:50
タダの場所ばかりやってるとキャンプ場にお金を払うのが・・・・。
その分美味しい物食べられると嬉しいですよね。
公営のキャンプ場って利用者がいないと閉鎖の危機があります。
だからどんどん利用した方がいいです。
(と茨城の公営のキャンプ場でいわれました)

ここの情報も意外に少ないですよね。
2,3組で宴会キャンプやるには最高のロケーションですよ。
火気厳禁だったんで、焚き火はやりませんでしたが・・・。
Posted by takarotakaro at 2013年10月21日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やすらぎの森
    コメント(2)