ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月17日

いよいよ冬だぁ♪

いよいよ冬だぁ♪



そろそろ冬本番です。
これから楽しい楽しいキャンプが始まります。
いつもの定番の地。
またお世話になります。

この写真は今年の2月に行った時の事です。
このスクリーンタープはお気に入りです。
贅沢言うなら換気口があればもっといいのに~!

いよいよ冬だぁ♪


偽物フジカに灯油ランタンで結構暖かいです。
車でも寝れますが、このコットでも#0のシュラフで問題ありません。
テントは車に3つ積んでますけど、最近はあんまり出さなかったりします・・・。(汗)
車横付けだとそのままスクリーンで寝る方が楽チンです。
けど、結露対策してないと翌朝に雨が降ります。(笑)
日の出と共に起きるので凍結した結露が溶ける前に撤収の準備しちゃうんで問題ありません。


いよいよ冬だぁ♪

冬は比較的天気もいいし、空も綺麗なんです。
おまけに星空も綺麗ですよ。

いよいよ冬だぁ♪

寒いのにキャンプ行って何が楽しいの?
よく言われます。
でも何が楽しいのか判りません。

いよいよ冬だぁ♪
CO2モニター持ってませんのでちょっと危険?
笑’sのB6君はいい仕事します。
炭火は酸素の消費量が多いようなのであっという間に酸欠になります。
ちょっとヤバイかも??と全て感です。(爆)
換気しては寒くなって締め切ったりの繰り返し。
ストーブの上では汁物が欠かせません。
体を暖めるのは暖かい汁物が手っ取り早い。


いよいよ冬だぁ♪
鶏肉のモモ肉を塩で炙ります。
焼けてきたらハサミでチョキチョキしながら食べれば立派な焼き鳥♪
焼き鳥買うより安いもんで・・・。


いよいよ冬だぁ♪

翌朝の朝食はこれが楽チン。
基本ストーブ付けるので、サラスパとレトルトを一緒に火にかけます。
一気に作れます。
アウトドアの鍋って基本小さいですから。
少ないお湯で簡単に作れればOK.

いよいよ冬だぁ♪
この日はクリームシチューパスタ。
それとハッシュドポテトも多いパターンです。


いよいよ冬だぁ♪
チェックアウトの制限があるからそういうキャンプ場にはいかないんだけど、
9時には撤収してたりして・・・。(爆)


いよいよ冬だぁ♪
中の荷物を全て出して乾燥撤収が基本です。





同じカテゴリー( 落石)の記事
 無料のキャンプ場がまた閉鎖 (2019-03-31 16:16)
 そろそろ冬シーズンも終わりかなぁ? (2019-03-10 18:35)
 車買い替え♪ (2019-03-06 22:44)
 やってますよ (2018-02-18 17:23)
 焚き火台 (2016-11-06 08:59)
 悲しいお知らせ (2016-10-30 18:28)

この記事へのコメント
いよいよtakaroさんの季節到来ですね。
自分も石油ストーブを使い始めたので、できれば冬キャンプに行きたいのですが、雪が降ってしまうと身動きがとれません。
小さめのスクリーンタープも欲しいなと思っているのですが、「これだ!」というものが見つかりません。
設営が簡単で風に強いものってありますでしょうか?
ワカサギ用のテントでも流用しようかなと思ったら、釣り用だと高さが無いんですね。
Posted by abekiyo at 2013年11月19日 21:35
雪が降るまでの勝負なら今年はあと僅かですね。
それじゃ今週末に栃木県行きますので現地で打ち合わせしましょうか?(爆)

石油ストーブキャンプはある意味、一つのスタイルですよね。
お湯が常なる幸せがその一番に恩恵と感じてます。
焚き火じゃ背中が寒いです。
小さめなSTは自分もまだ見つかりません。
一番近いのはロゴスの3ジャンクションっていうSTでコネクト機能は要らないんですよ。
大きさが小さめな部類で、この骨組みは現在所有のSTと同じなので問題無し。しかもこれには上部に換気口が付いてるんです。
ただこの色合いが気に入らないんです。
値段も高くなりましたね~。
骨組みはスチールのポールで結構丈夫。張り綱でガンガンに引っ張れば風には強いですよ。
ただ朝は結露で中に雨が降りますので結露対策は一晩中ストーブを付ける事かな~?
Posted by takarotakaro at 2013年11月19日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ冬だぁ♪
    コメント(2)