ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月23日

車中泊 館山編

車中泊 館山編

3連休は土曜日が忘年会、月曜日が出勤なのでちょっとソロで出かけてきました。
夜のうちに職場の木更津から館山まで移動。
道の駅で宿泊。

車中泊 館山編



金曜日の夜。
職場の近くのラーメン屋にて夕食。
地元で行列店になってる老舗の店『友理』です。
ここは新日鉄の製鉄所があって、九州から移住して来た方が多く、この店も本場の九州ラーメンを提供しております。
メニューはチャンポン、皿うどん、九州ラーメン。
今回はワンタンラーメンを注文。
場所はちょっと判りづらい場所にありますけど、木更津に来たらお薦めのラーメン屋です。


ラーメンを食べてちょっとだけ買い足しをして館山まで。
白浜野島崎、南房パラダイス、ローズマリー公園と道の駅を偵察して来ましたが、イマイチですね。
キャンピングカーなら何処でもOKなんでしょうけど・・・。
千倉潮騒王国はお薦めですね。


車中泊 館山編


ニューアイテムの充電式のTV。
電波入りませんでした。(ToT)
就寝前のビール。すでに22時を回っておりました。



翌日。
のんびりと起きて、朝飯に向かいます。
向かった先はTVとかでも話題になっている店『相浜亭』です。
南房総市の南房パラダイスの近く、相浜漁港にあり相浜漁港直営のお店です。


車中泊 館山編


新鮮なお魚が格安で食べられるという口コミで連日盛況のお店。
開店直後に突入したのでまだお客さんもまばらでした。

迷わず頼んだのはイチオシの海鮮丼。
これで950円です。

車中泊 館山編

一切れがでかいです。
新鮮でプリプリです。
ちょっとご飯が残念でしたのがネックですが、かなり旨いのでお薦めです。

車中泊 館山編

これは大変満足です。
次回もリピート必死ですね。


館山からのんびり北上。
寄り道しながら次のお店は亀山湖の近くにあるお店に遅い昼食です。
長狭米を使った玉子かけご飯のお店『たまらん君津』。
お替り自由のお店で500円で食べ放題です。


車中泊 館山編

当然玉子かけご飯を注文。

車中泊 館山編

写真がイマイチでした。
でもご飯もイマイチ??
個人的には多古町にある九十九里ファームコッコの方が美味しかった。
皇室献上米の多古米と玉子に味噌汁までお替りし放題で350円で感動ものの美味しさ。
どうしても比べてしまいます。(汗)


そしてこの日は会社の忘年会なので木更津へ舞い戻り。
忘年会の後は木更津市の市営駐車場のパーキングで車中泊して帰宅しました。


同じカテゴリー( 車中泊 千葉)の記事
 ラスト車中泊♪ (2014-12-25 21:14)
 外房へのアプローチ (2013-12-15 20:31)

この記事へのコメント
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ワンタンラーメン、海鮮丼たまらなく
うまそうですね*\(^o^)/*

食い倒れのちょっとした旅もいいですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2013年12月23日 21:11
こんばんはd(゚∀゚。)デス!!

ううっ色々美味しそうです。


今度こちら方面行ったら寄りたいです
(゚д゚)ジュルリ
Posted by mussamussa at 2013年12月23日 22:42
美味そうですね、海鮮丼。
しかも安いし。
房総車中泊の旅、楽しそうですね。
時間が空いた時にぶらりと出かけてみたいものですが、takaroさんのように車中泊ポイントを知っていると安心ですね。
Posted by abekiyo at 2013年12月24日 19:21
>naru1970さん

木更津にある友理というお店のラーメンが美味しいんですよ。
ワンタンは大好きでワンタン麺があればどこでも食いつきます。
海鮮丼はご飯が温かいともっと美味しいんですけど・・・。

>mussaさん

この相浜亭はもっと美味しいのが盛りだくさんですよ。
かなり混雑するそうです。

>abekiyoさん

館山来ます?
館山は潮騒王国が一番いい場所ですよ。
他の場所はイマイチですね。
道の駅以外もあるんですけど・・・。フフフフ・・・・・
Posted by takarotakaro at 2013年12月25日 21:32
商品は全て最高な材料と優れた技術で造られて、正規と比べて、品質が無差別です!人気時計コピー、N級ブランドコピーのお求めはぜひ当店へ。弊社は正規品と同等品質のブランドコピー品を低価でお客様に提供します }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-6505.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-5043.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-6216.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-6748.html
https://www.bagssjp.com/menu/196
Posted by IllirlCop at 2023年06月03日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車中泊 館山編
    コメント(5)