ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月10日

今年初キャンプの食事~!

今年初キャンプの食事~!

蝦夷鹿の肉を頂きました。
20年前に一度食べた事がありましたけど、こんなに美味しかったっけ?
あっさりとして柔らかくは無いけど、固くなくて獣臭く無いんですよ。
これいいですね。




今年初キャンプの食事~!


うちの夕飯です。
って言ってもいつものヤツですけど・・・。(笑)


水餃子にカット野菜とキムチ。
ラストにラーメンを入れればお腹一杯です♪

そして今回の朝食。

今年初キャンプの食事~!

今回の秘密兵器!(爆)
取っ手が取れるフライパン。
これ大きさが丁度良くていいです。
前々から買おうと思ってたんだけど、今回の為に買っちゃいました。カインズオリジナル。

で、朝食はマルシンハンバーグに目玉焼きとポテト。
いつもカップラーメンばっかりだけど、たまには朝食らしく・・・と。w
次回はレタス買ってパンに挟んで食べよう!

今年初キャンプの食事~!

そしてトラメで餃子マン。
肉まんとかトラメで焼くと別物になるんです。



同じカテゴリー( 落石)の記事
 無料のキャンプ場がまた閉鎖 (2019-03-31 16:16)
 そろそろ冬シーズンも終わりかなぁ? (2019-03-10 18:35)
 車買い替え♪ (2019-03-06 22:44)
 やってますよ (2018-02-18 17:23)
 焚き火台 (2016-11-06 08:59)
 悲しいお知らせ (2016-10-30 18:28)

この記事へのコメント
こんばんはです~

鹿肉うまそうですね~(´д`)ジュル

トラメって言うんですか?それ、そういうの今欲しいんですよね~。
色々挟んで食べてみたい~(≧Д≦)

今度買お~っと(・∀・)コッソリ
Posted by mussamussa at 2014年01月10日 21:52
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり、餃子にキムチにラーメンは
最強ですね〜。
うまそうです。

鹿ってどんな感じなんですか?
Posted by naru1970naru1970 at 2014年01月10日 21:55
mussaさん

鹿肉、美味しかったですよー!
トラメは今は高いですよね。
あると便利ですよ。
トラメの他にバウルーなんかもいいですよね。
あれば料理の幅が広がりますよん♪

naru1970さん

鹿はさっぱりとして柔らかくは無いけど、固くなかったです。
獣臭いんですが、生姜と醤油で旨く臭みを無くして美味しく頂きました。

餃子とキムチのコンボは最強っす!
水餃子会キャンプ飯普及協会として推薦の冬キャン飯です。(爆)
(そんなのは無いw)
Posted by takarotakaro at 2014年01月11日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初キャンプの食事~!
    コメント(3)