ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月18日

割り箸の漬物

割り箸の漬物


キャンプに持って行く物。

割り箸の漬物です。

いえいえ食べる物じゃありません。

昼飯に使った使用済みの割り箸はせっせと貯め込んでます。

それをキャンプに持って行って、瓶詰めにします。

液体の正体は灯油。

これが着火剤になります。

会社でせっせと割り箸を貯め込んでるのを見て変態扱いされますけど・・・。(笑)

なので着火剤の類いは買った事ありません。





同じカテゴリー(■style)の記事
 テント更新 (2018-11-20 21:04)
 素人なりに・・・ (2016-02-09 20:54)
 自在 (2015-11-19 17:24)
 Columbia × SOTO (2015-09-12 20:01)
 手抜きだし、素人だし・・・ (2015-07-08 20:54)
 寄り道 (2015-04-11 20:40)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

ごぼうかと思いましたよ。

こんな裏技があるんですね。

いいかもです。
たき付けにはいいですね。
エコです。

まねしようかな。
変な目で見られますかね、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月18日 21:11
naruさん

割り箸のお漬物は便利ですよ。
会社で昼ご飯を食べたら必ずストックしてます。
まとめてキャンプに持って行ってそれを漬けてます。w
着火剤を買うよりエコでしょ?
是非真似てくださいまし。
Posted by takarotakaro at 2014年03月19日 15:40
はじめまして

安くて自然あふれるキャンプ地好きの、そーしんと申します。
キャンプ地選びがよく似ているので思わずコメさせていただきました。

それにしてもすごい情報量ですね。
レポされている幕営地、半分は知らないところで参考になります。

割り箸の着火材、いいアイデアですね。
ウチはペンキ缶におが屑と灯油を入れて使っています。
どちらもエコですね。

新たな幕営地情報、楽しみにしております。
Posted by そーしんそーしん at 2014年03月19日 15:42
そーしんさん

はじめまして。
そーしんさんのブログはよく見てますよ。
鬼怒川緑地はそーしんさんのネタから拾ってきました。(汗)

エリアが被るのでそのうちどこかでお見かけしたら声をかけようと思ってたんですけど。

幕営地情報はそろそろネタ切れ??
渡良瀬川沿いにいくつか目星はあるんです。
渡良瀬川河川敷青少年ひろばとか、足利の中橋広場とか、桐生市とか太田市だとか・・・。
まだ実際に行って無いので頑張って調査してきます。

割り箸の着火剤はもっと知られたネタだと思ってたんですけど、そうでも無いんですね。
弁当食べて、割り箸が勿体無いと・・・。
Posted by takarotakaro at 2014年03月19日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
割り箸の漬物
    コメント(4)