ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月25日

自作テーブル

自作テーブル


先日、自宅のベットをクィーンサイズからシングルサイズに加工した際に余った端材。

このまま薪にしようかと思いましたが、ちょっといたずらする事に。


自作テーブル

4枚連結しちゃいます。


自作テーブル


イレクターで足を付けてテーブルにしました。

もっとお洒落に作ればいいものを、手先が不器用なのでこれが精一杯!w

見てくれは悪いですけど、機能上は問題ございません。

イレクターだから収納性が悪いって?


自作テーブル


実はベットを跳ね上げた状態で間に入る様に加工。

ハイエースにベットキットを組んでるんですが、ベットのお陰で結構積載が制限されてます。

前と後ろを跳ね上げる形式のベットキットですので、前を跳ね上げてこの上に荷物を載せる事が出来ます。

後方の視界は悪くはなりますが、今年の長距離旅行の際にこの上にクーラーBOXやすぐに取り出せる着替えなどを置く予定。

なるべく人が乗るスペースは広く取りたいですから・・・。





同じカテゴリー(■style)の記事
 テント更新 (2018-11-20 21:04)
 素人なりに・・・ (2016-02-09 20:54)
 自在 (2015-11-19 17:24)
 Columbia × SOTO (2015-09-12 20:01)
 手抜きだし、素人だし・・・ (2015-07-08 20:54)
 寄り道 (2015-04-11 20:40)

この記事へのコメント
おはようございます~。(^^)

廃材利用で自作、良いですね~。
しかもテーブルと荷台の二役、機能性重視ですね。

て、ベットをクィーンからシングルへサイズダウン!?
凄すぎです。
Posted by kaiharukaiharu at 2014年04月27日 06:33
kaiharuさん

おはようございます。
ベットはマットが半分に分かれてて、下のスノコを半分に切っただけです。(笑)
だから手先が不器用な自分でも何とかできました。
もう少しみてくれがいいといいんですけどね。
DIYは精一杯です。
電装系なら得意なんですけど・・。
Posted by takarotakaro at 2014年04月27日 07:28
こんばんはー!
おお!テーブルが、車へ積載時に棚として利用できるとは。
すばらしいアイディアですね!
これは、良いこと聞いちゃったかも^^
Posted by nijiniji at 2014年04月30日 18:16
nijiさん

夏の旅行で後ろのベットキットを跳ね上げて積載をアップしようかと考えてたんです。そしたら思わぬ所から廃材が・・・。
で、キャンプ場で荷物降ろしたらそのままテーブルになればと作ってしまいました。
イレクター技は強度はあるんですけど、見てくれが悪いんですよね。
Posted by takarotakaro at 2014年04月30日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作テーブル
    コメント(4)