ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月12日

いつもの事ですが

いつもの事ですが

定番の朝焚き火。

テントもバリバリに凍ってて、辺り一面も真っ白です。

ペットボトルに入れてる飲み物も外に出すとみるみる凍っていきます。


いつもの事ですが

今回はたまたまお会いした会津の方と一晩過ごした。

毎年12月に来てるそうで、普段は登山をしているそうです。

この秋に現れたラジコン野郎も夕方に登場。

毎週来てるみたいです。

いい年してるのに近所の仲間を呼んで騒がしい。

テントや持ち物を見てると山をやってる方みたいだけど、マナーなんて関係なさそう。

案の定翌朝にはラジコンヘリの充電の為に発電機を回してた。



いつもの事ですが

明るくなる頃には薪も終わり。

綺麗さっぱり燃やし尽くすと気持ちいいですね。


いつもの事ですが

朝食は残り物のからあげに玉子とチーズ。

これをご飯にのせて頂く。


いつもの事ですが

会津のお方はあんまり寒いんで昨夜は車で就寝。

今月また来るそうなんでまたお会い出来るといいですね。





同じカテゴリー( 落石)の記事
 無料のキャンプ場がまた閉鎖 (2019-03-31 16:16)
 そろそろ冬シーズンも終わりかなぁ? (2019-03-10 18:35)
 車買い替え♪ (2019-03-06 22:44)
 やってますよ (2018-02-18 17:23)
 焚き火台 (2016-11-06 08:59)
 悲しいお知らせ (2016-10-30 18:28)

この記事へのコメント
おはようございます~。(^^)

外に出したペットボトル、みるみる凍るほどの寒さですか。。。

私の装備で大丈夫かな

ちと不安になってきました。^_^;

ただ、キンと張りつめたような澄んだ空気は大好きです
寒さも楽しめるかなぁ
Posted by kaiharukaiharu at 2014年12月13日 08:16
>kaiharuさん

早朝4時頃が一番冷えますよね。
陽が出てくると暖かくなってきます。
毛布を一枚余分に持ってくると最悪車に避難出来ます。
ペットボトルの飲み物は本当に見てるとじわじわと凍るのが判ります。
暗いうちは寒いのでお湯を沸かしてコーヒーを飲む繰り返し。
陽が出てきてやっと朝ご飯・・・という感じです。
Posted by takaro at 2014年12月13日 14:16
こんばんはです~(ノ^^)ノ

本格的に寒くなって来ましたね~。風が無ければいいんですけどね~(´д`)

今度の土曜日は私仕事でした~。なるべく早く向かいます~。よろしくお願いしますです~(^o^)
Posted by mussamussa at 2014年12月14日 22:59
こんにちはー。

会津のお方、
ダンボール・沢登り・車中泊などなど・・・読んでいて
去年焚き火を囲んだことのある方のような気がしてきました。
楽しい夜だったな・・・・と去年のことを思い出してました。

やはり真性の野営好きが集まってくる冬のキャンプに限りますね。
Posted by らばらば at 2014年12月15日 01:07
>mussaさん

よろしくです。
天気が気になりますけど・・・。
日曜日がよければOKですね。
Posted by takarotakaro at 2014年12月16日 19:57
>らばさん

このお方は12月限定で来てるそうですよ。
車中泊メインらしいのですが、キャンプ談義してて次回はキャンプを楽しみたいと言ってました。
今週お会い出来るといいなぁ~!
Posted by takarotakaro at 2014年12月16日 19:59
こんにちは♪

土曜は天気悪いみたいですね。

この日は嫁さんも休みなんで誘ってるんですけど反応が...

当日まで分かりませんが宜しくお願いします。
Posted by たるなまたるなま at 2014年12月17日 10:56
>たるなまさん

こんばんわ。

週末の天気が気になりますね。
雨が降らないといいですね。
冷え込んで我慢大会になりそうな予感です。
お気軽にどうぞ♪
Posted by takarotakaro at 2014年12月17日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの事ですが
    コメント(8)