ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月18日

星座の森

星座の森

今年の東北遠征は星座の森。

ペルセウス流星群も見れるらしいので楽しみにしてきました。

星座の森

天気は良かったのですが、陽が暮れるにつれ雲行きが・・・。

結局は星空は見れる事はありませんでした。

ここのキャンプ場はセンターハウスに風呂もあり、トイレも綺麗でしたが、

サイトが傾斜してて平らな場所がなかったのが残念。

サイトは広めですが団地状態は仕方ないですね。


星座の森

昨年は瀬戸内海の素晴らしい天候とロケーションで油断してましたが、

テントは湿気ってて、加水分解しかけており、

シームテープはボロボロ。

少し特有の匂いも出てましたが、許せる範囲かな?

帰ったらメンテしないと・・・。

タープスクリーンは初代廃盤のタープスクリーンで箪笥の肥し状態のもの。

湿気ってたけど、幕は全く問題無い状態でした。

年一のファミ用です。(笑)

リビシェルをインナーテントを使ったりしてたけど、年一なんでこの組み合わせにいきついた。

少し設営が面倒なんですけど・・・。


星座の森

焚き火台はこれが一番使い勝手がいい。

某社の重い焚火台は車に積んでるけど、もう何年も出してないっす。

翌朝は早めに撤収したら雨が降ってきた。

星が見れなかったのが非常に残念だけど、運がいいのか悪いのか?

でも折角の遠征だから星が見れて雨撤収の方が良かったかな?




この記事へのコメント
珍しくファミキャンですね(笑)。
ここは一度行ってみたいと思っているキャンプ場です。
サイトに傾斜があるということですが、駐車スペースはどうでしょうか?
基本的に車中泊で考えているもので。
Posted by abekiyo at 2016年09月04日 18:17
abekiyoさん

年一のファミです。(笑)
駐車スペースは平らですよ。
天気がいいといいですね。
料金も安いし、こっち方面ならお勧めですよ。
Posted by takarotakaro at 2016年09月04日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星座の森
    コメント(2)