ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月21日

真冬の天空で

真冬の天空で



昨年の正月に行った富士山の見える某所。
眼下には駿河湾が一望出来ます。
もう一年以上前なんですけど、この寒い時期が一番いい時期ですね。

真冬の天空で



富士山を見ながらのキャンプっていいですね。
駐車場から荷物運びがちょっと大変ですけどそれだけの価値はあります。

真冬の天空で



お気に入りのパラタープⅡを設営。
すると静岡のお友達のカンちゃんもリビシェルをかついで登場。
ドッキングします。

真冬の天空で



テントは?
夜はリビングにコットで寝ます。
これがお気楽で楽チンでいい♪

真冬の天空で



カンちゃん家では小さいテントを張って嫁さんと子供が別宅。
うちもリビシェルでも良かったんだけど、こっちの方が綺麗に繋がります。

真冬の天空で



ここは何も無いので子供達は飽きるかと思いきや、アウトドアでインドアな遊びで盛り上がります。
外は寒いですから・・・。(笑)

真冬の天空で



夜はストーブで鍋です。
この鍋は買おうか2年越しに迷った鍋です。
エバニューのセラミックコッヘル18で2.8ℓのタイプ。
セラミック焼付けで洗い物も楽チンです。
オレンジの鍋が綺麗♪

真冬の天空で



一番作る機会が多い水餃子鍋です。
水餃子を買って、もやしやカット野菜を放り込みます。
スープは即席ラーメンのスープを入れて最後に〆で麺を入れたり、キムチを放り込みます。
これが簡単でゴミも最小限だし手間も掛からない。(笑)
ある意味究極の手抜き鍋。

真冬の天空で



外に出ると夜景が凄いです。
これ見る為にここでキャンプをやってる様なものです。

真冬の天空で





同じカテゴリー( 野田山丸金広場)の記事
 静岡の天空 (2013-11-07 20:30)

この記事へのコメント
おはようございます。
本当にいい所を知ってらっしゃる(^O^)
富士山見えるんですね〜。

ラーメンスープで鍋って簡単で
いいですね。
美味しそう(^O^)
今度やってみようっと。
Posted by naru1970naru1970 at 2013年11月22日 08:17
naru1970さん

ここは結構有名な場所なんですよ。
シーズン中は沢山の人が来られます。
ここは平坦な場所が無いのと荷物運びが難点です。
クマも出るしネー!

手抜き鍋はうちの定番料理です。
即席ラーメン+カット野菜+水餃子
の組み合わせで、自由に組み合わせください。
つまり
スープ + 野菜 + メイン
です。(笑)
Posted by takarotakaro at 2013年11月22日 14:17
水餃子鍋めちゃくちゃ旨そう!
早速真似しちゃってもイイですか!?(・_・;?
め、麺の方はどうしているんでしょうか??
Posted by nijiniji at 2013年11月22日 20:00
これ、お手軽です。

水餃子を欲しい分だけ買います。
スーパーのカット野菜はニラとか入ってるのがお勧め。
面倒な時は即席ラーメンのスープだけ使って、〆の時に麺を入れます。
冷凍麺を使う場合とか、水餃子の素に入ってるスープを使ったり。
それにキムチを入れると旨いっす。
豚コマ入れたり、いろいろアレンジすると美味しいです。
Posted by takarotakaro at 2013年11月22日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真冬の天空で
    コメント(4)