ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月19日

ソロキャンの夜は早いのよ

ソロキャンの夜は早いのよ


まだ陽が高いけど、ストーブ点火!

だらだら始めてます。

今季初点火で問題無く点きました。

このストーブはフジカですよ~!(笑)

正式名称は”SA FUJIKA”という韓国製のパクリストーブ。

あんまり度が過ぎたのかすぐに発売中止?

なので部品が手に入らない。

アルパカにしておけば良かった・・・。(泣)


ソロキャンの夜は早いのよ

メインはモツ煮です。

ベイシアのパックになってる奴でかなり美味しい。

この底に豆腐を1丁沈めてます。


ソロキャンの夜は早いのよ

食べながら玉子落として、半熟玉子にネギ。

これ、抜群に旨い!

ちょこちょこツマミも買ってるので、他のをつまみながらモツ煮は最高。

締めで、


ソロキャンの夜は早いのよ

たっぷりと汁を吸ったラーメン。

ご飯でやってもウマウマだと思います。


ソロキャンの夜は早いのよ

星空も最高。

下がスカスカなのでケロのランタンも中に入れてます。

だからテント内は暖かい。

でも真冬は辛いな・・・。

スカート付きで出してくれないかな?ノースイーグルさん。

それとももっとキッチリとペグダウンが必要か?

ちょっとバランス悪いんだよなぁ。

今回はインナーテント側からペグダウンしていったけど、次回は前室を決めてからだね。

20時には就寝。




同じカテゴリー( 落石)の記事
 無料のキャンプ場がまた閉鎖 (2019-03-31 16:16)
 そろそろ冬シーズンも終わりかなぁ? (2019-03-10 18:35)
 車買い替え♪ (2019-03-06 22:44)
 やってますよ (2018-02-18 17:23)
 焚き火台 (2016-11-06 08:59)
 悲しいお知らせ (2016-10-30 18:28)

この記事へのコメント
こんばんは~。(^^)

モツ煮に半熟卵、美味そうですね~
寒い夜は温まりそう。

20時に就寝はちと、早すぎっすよ~。(笑)
ご一緒させて頂く時は、もうちょいお付き合い願います!

それにしても、takaroさんの写真はいつも綺麗ですね~
特に夜の写真が良い。

こんな写真を私も撮れるようになりたいです。
Posted by kaiharukaiharu at 2014年11月20日 00:21
>kaiharuさん

このモツ煮はすっかり定番です。
暖めるだけなので、夕飯後の大人のつまみにどうぞ~!

昔からキャンプの夜は早いんです。
昼から飲んでると一度夜まで寝ちゃうんですよね。
夜はヌクヌクテントで暖まり、朝は焚き火が気持ちいですよー!

写真はカメラまかせですので、デジイチなら誰でも撮れますよ。
オリンパスの安いヤツです。
レンズキットでもフォーサーズなら格安で手に入ります。
いっちゃいましょ!w
Posted by takarotakaro at 2014年11月20日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンの夜は早いのよ
    コメント(2)