2019年03月06日
車買い替え♪
まだまだイケルけど、50万キロ超えで車を乗り換えました。
ハイエースから真逆な車だけど通勤でかなり乗ってるから、
運転してて楽しい車にしようと考えたらコレになりました。
積載は殆どバイクと変わらない・・・。
電動ルーフでトランクにルーフが収納されます。
ルーフを開けなければ軽の割に大きいトランクがあって詰めるのですが、
折角のオープンカーが台無しなので積載は殆ど助手席です。
暫くブログ書いてませんが、相変わらず定期で通ってます。
この車で初のキャンプ。
荷物はこれが限界。(笑)
でも車高低いから土手側とか近寄れん。
2018年11月20日
テント更新
テントを更新♪
ここ暫くはお気に入りのBUNDOKのテント使ってました。
大きさもクォリティも問題無く、一番のお気に入りのアイテムだったんですが・・・。
バイクだと荷物を置くスペースに問題あるんですよ~~(泣)
狭いテントでも問題無かったんですけど、
荷物を外に出すのは防水のバックだからいいとして、
ジャケットだとかヘルメットとか困ったりして・・・。
シャンティじゃ大き過ぎるんだよね。
丁度いいテントってなかなか無く、
つい最近までセル2を買おうかずっと悩んでまして~~。
たまたまこのテントが未使用品でオクに出てたんで衝動買い。
他のテントと設営が違うんだね。
変なプラのジョイント付いてたりして・・・。
いつもはフィールドで初設営なんだけど、やな予感したんで家で設営してみました。
2人用なんだけど、でかいね・・・。
暫くはこれで行ってみようかな?(笑)
2018年11月18日
CRF
新しいアイテムきたー!(^^)
さんざん悩んだ挙句の決断です。
トレール車というジャンルは決めてました。
希望は2ストが欲しかった。
でもいつの間にか2ストは無くなり、次の候補のXRも廃盤。
中古買えばいいんだろうけど、
使用用途はツーリングがメイン。
部品供給の面で非常に悩んだ。
長く乗るなら現行車種がいい。
いろいろ悩んでる間にWRやKLRは生産中止。
選択肢はセローかCRFになっちゃった。
セローは以前に乗ってた印象が強い。
すごく軽くて足付きいいから楽しいんだけど、
高速巡行が辛かった。
250になった今も同じらしいね。
長距離走るのに気を使って走るのはかなり辛い。
ラリーが出て更に悩んだけど、CRF250Lに決めた。
ラリーも良かったけど、フルカウルが除外した理由。
アンダーカウルが無かったら決めたんだけどね。
CRFは重いってネットの書き込み見るけど、
確かに重い印象だね。
BAJAなんて昔は重いって言われてたんだよね。
だから昔のオフ車は軽量のライトが付いてた。
軽量化してる人が何でビックタンク付けるの?(笑)
にしてもちょっと林道行ってみたけど、
林道走ってるCRFは見かけないね。
どっちにしても林道をかっ飛ばして走るつもり無いから充分かな?
イマドキのバッテリーの恩恵は素晴らしいね。
今じゃUSB電源は必須アイテムだね。
家に眠ってたナビも付けたよ。
バイクにナビなんて・・・。
2ストが欲しかったって書いたけど、
CRFは結構アクセルワークがシビアだね。
コーナーとかでアクセル戻すと怖いもん。
2ストならそのまま行けるのにエンブレかかるから苦手。
慣れの問題だけど・・・。
結構疲れるバイクだね。
おまけにそれに合わせてタイヤが流れる。
これは早くノーマルのタイヤを使い切って取り替えたいね。
たぶんタイヤでかなり性格が変わりそう。
リアブレーキがかなりプア。
殆ど効いてる実感が無い。
なんだかんだ言ってもいい買い物したかな?
安っぽいけど・・・。(笑)