ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月06日

美味しい♪

美味しい♪

南会津の路地裏にあるお店。
裏に入って来なければ気づかないので、調べてからじゃないと辿り着けない?
たまたま偶然じゃなくて、下調べしてから来たんですけど・・・。

南会津のラーメンが結構お気に入りです。
たぶん製麵所はどこも同じであろう。
たいていは同じお気に入りの麺に出会える。
そしてスーパーでもこの麺が買えるので必ず買ってる。

店の人に聞いた訳じゃないんだが、田島にある奈良屋の生麺だと思う。
多加水熟成麺のこの麺はあっさりとしたスープにとっても合う。
南会津のラーメン屋は奈良屋の麺だと思われるので外れる事もない。・・・と思ってる。

今回入ったお店は地域密着型の清水食堂さん。
よそ者は調べてからじゃないと見つける事は無いと思う。
なかなか入るのに勇気がいる店構えだけが、昼前の開店直後に入ってみた。


美味しい♪

店内は少し長めのテーブルが二つ。


美味しい♪

小上がりにはテーブルが二つ。

注文はチャーシュー麺を!


美味しい♪

ラーメンは500円でチャーシュー麺は600円。
なんて安い・・・。

ちなみに普段はチャーシュー麺は頼まない。
有名店のチャーシューでも美味しいのにあたるのは稀です。
スカスカの味だったり、妙に生臭かったり・・・。
好みは人それぞれだからいいのだが、自分はあまり好きになれない。
チャーシュー麺を頼むとほぼ期待外れな結果になる。

今回チャーシュー麺を頼んだのは600円という価格の安さでは無い。
ただの一時の気の迷いです。(爆)



美味しい♪

何の変哲もないメンマにナルト、そして普通の海苔がちょっと申し訳けなさそうに・・・。

ごく普通のラーメンです。
しかも大好きな奈良屋(たぶん)の麺の出汁の味が一杯のスープ。
チャーシューは少し炙ってるでしょ?
香ばしくてとても美味しいチャーシュー。
この普通のラーメンが美味しい♪
どんなスペシャルなラーメンよりもこっちの方が好みだな・・・。
最近は普通のラーメンを出す店は少なくなってきたけど・・・。

でもこれにスペシャルなメンマを入れると最高だよな~♪



同じカテゴリー(■ソトメシ)の記事
 普通の味ですけど・・・。 (2016-05-24 22:04)
 朝らー (2016-04-24 19:02)
 行列店に行ってみた (2016-03-24 20:48)
 山の中の蕎麦屋さん (2015-12-20 11:56)
 ゆづかみ (2015-11-30 20:43)
 まりちゃんラーメン (2015-08-03 22:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しい♪
    コメント(0)