ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月18日

CRF

CRF


新しいアイテムきたー!(^^)

さんざん悩んだ挙句の決断です。
トレール車というジャンルは決めてました。
希望は2ストが欲しかった。
でもいつの間にか2ストは無くなり、次の候補のXRも廃盤。
中古買えばいいんだろうけど、
使用用途はツーリングがメイン。
部品供給の面で非常に悩んだ。
長く乗るなら現行車種がいい。

いろいろ悩んでる間にWRやKLRは生産中止。
選択肢はセローかCRFになっちゃった。
セローは以前に乗ってた印象が強い。
すごく軽くて足付きいいから楽しいんだけど、
高速巡行が辛かった。
250になった今も同じらしいね。
長距離走るのに気を使って走るのはかなり辛い。
ラリーが出て更に悩んだけど、CRF250Lに決めた。
ラリーも良かったけど、フルカウルが除外した理由。
アンダーカウルが無かったら決めたんだけどね。

CRFは重いってネットの書き込み見るけど、
確かに重い印象だね。

BAJAなんて昔は重いって言われてたんだよね。
だから昔のオフ車は軽量のライトが付いてた。
軽量化してる人が何でビックタンク付けるの?(笑)

にしてもちょっと林道行ってみたけど、
林道走ってるCRFは見かけないね。
どっちにしても林道をかっ飛ばして走るつもり無いから充分かな?

イマドキのバッテリーの恩恵は素晴らしいね。
今じゃUSB電源は必須アイテムだね。
家に眠ってたナビも付けたよ。
バイクにナビなんて・・・。

2ストが欲しかったって書いたけど、
CRFは結構アクセルワークがシビアだね。
コーナーとかでアクセル戻すと怖いもん。
2ストならそのまま行けるのにエンブレかかるから苦手。
慣れの問題だけど・・・。
結構疲れるバイクだね。
おまけにそれに合わせてタイヤが流れる。
これは早くノーマルのタイヤを使い切って取り替えたいね。
たぶんタイヤでかなり性格が変わりそう。

リアブレーキがかなりプア。
殆ど効いてる実感が無い。

なんだかんだ言ってもいい買い物したかな?
安っぽいけど・・・。(笑)




同じカテゴリー()の記事
 準備中 (2018-09-18 23:52)
 秋山浜 (2015-04-19 17:39)
 YSCランド (2014-06-16 21:08)
 ソトメシって言ったら肉でしょ! (2013-11-12 20:30)

この記事へのコメント
納車されたんですね。
写真を拝見すると、もうキャンプツーリングに行かれたのでしょうか?
Posted by abekiyo at 2018年12月01日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CRF
    コメント(1)