2018年11月18日
CRF
新しいアイテムきたー!(^^)
さんざん悩んだ挙句の決断です。
トレール車というジャンルは決めてました。
希望は2ストが欲しかった。
でもいつの間にか2ストは無くなり、次の候補のXRも廃盤。
中古買えばいいんだろうけど、
使用用途はツーリングがメイン。
部品供給の面で非常に悩んだ。
長く乗るなら現行車種がいい。
いろいろ悩んでる間にWRやKLRは生産中止。
選択肢はセローかCRFになっちゃった。
セローは以前に乗ってた印象が強い。
すごく軽くて足付きいいから楽しいんだけど、
高速巡行が辛かった。
250になった今も同じらしいね。
長距離走るのに気を使って走るのはかなり辛い。
ラリーが出て更に悩んだけど、CRF250Lに決めた。
ラリーも良かったけど、フルカウルが除外した理由。
アンダーカウルが無かったら決めたんだけどね。
CRFは重いってネットの書き込み見るけど、
確かに重い印象だね。
BAJAなんて昔は重いって言われてたんだよね。
だから昔のオフ車は軽量のライトが付いてた。
軽量化してる人が何でビックタンク付けるの?(笑)
にしてもちょっと林道行ってみたけど、
林道走ってるCRFは見かけないね。
どっちにしても林道をかっ飛ばして走るつもり無いから充分かな?
イマドキのバッテリーの恩恵は素晴らしいね。
今じゃUSB電源は必須アイテムだね。
家に眠ってたナビも付けたよ。
バイクにナビなんて・・・。
2ストが欲しかったって書いたけど、
CRFは結構アクセルワークがシビアだね。
コーナーとかでアクセル戻すと怖いもん。
2ストならそのまま行けるのにエンブレかかるから苦手。
慣れの問題だけど・・・。
結構疲れるバイクだね。
おまけにそれに合わせてタイヤが流れる。
これは早くノーマルのタイヤを使い切って取り替えたいね。
たぶんタイヤでかなり性格が変わりそう。
リアブレーキがかなりプア。
殆ど効いてる実感が無い。
なんだかんだ言ってもいい買い物したかな?
安っぽいけど・・・。(笑)
Posted by takaro at 09:06│Comments(1)
│■
この記事へのコメント
納車されたんですね。
写真を拝見すると、もうキャンプツーリングに行かれたのでしょうか?
写真を拝見すると、もうキャンプツーリングに行かれたのでしょうか?
Posted by abekiyo at 2018年12月01日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。