ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月06日

お花見キャンプ

お花見キャンプ


お花見キャンプに行ってきました。



桜満開という事でキャンプ場は激混みっ!

お花見キャンプ


グルキャンを否定する訳じゃありませんが、ここのキャンプ場は公営で格安。

それに狭いので譲り合い精神が必要かと思いますが、3組のグルキャンで3分の1を占拠。

車を置いて不要なスペースを場所取りされてました。

こんな所にキャンカーが入ってくるのもどうかと思いますけど、お陰で入れない人多数。

管理人の人とちょっと話しをしましたが、BBQ場が忙しくてこっちの方がおろそかになったそう。

この場所はキャンプファイヤー場で本当はキャンプ場ではありません。

本来は車乗り入れ不可なので地元の人から苦情が来ると閉鎖になっちゃいますよ。

キャンプサイトは車は乗り入れ出来ませんが、今回は止む無く車を乗り入れさせてあげてました。

稲敷市のキャンプ場もそうやって泊まりNGになったんですよね。

クレーム入ればつくば市は簡単にBBQ場の使用不可にするでしょう。

好意で黙認乗り入れの場所ですから・・・。


お花見キャンプ

他の方が入って来るのでテントを片付け縮小しました。

結局はテントサイトにいったようですけど・・・。

ただ寝るだけの為に場所取りするのはどうかと思うのですが、

市がやってる公営の場所は、ヨソ者はお邪魔虫ですから遠慮するなとは言いませんが譲り合いしましょ。




同じカテゴリー( 六斗の森)の記事
 夜桜 (2014-04-07 22:35)
 茎崎こもれび六斗の森 (2014-01-31 20:31)
 六斗 (2014-01-28 21:06)
 六斗の森 (2013-10-17 20:30)

この記事へのコメント
おはようございます~。(^^)

六斗の森は利用したことありませんが、ちょっと穴場的なキャンプ場だと
思ってました。
この時期は結構利用されてるんですかね。


気の合った仲間とのグルキャンは楽しいですが、周りに配慮が必要ですね。
楽しいと周りが見えなくなってしまいがち、私も気をつけます~。
Posted by kaiharukaiharu at 2014年04月07日 06:37
おはようございます。

そうですよね。
譲り合わなきゃですよね。
グルキャンもいいですが、
周りの配慮も必要だと思いますね。
どうも、人数いっぱいだと
忘れがちになっちゃうので
私も気をつけないとです。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年04月07日 07:21
>kaiharuさん

ここは結構人が来るんで実はもう穴場じゃないですよね。
丁度お花見時期で激混み。
荷物運びのサイトなんですが、キャンプファイヤー場に車乗り入れしてもいいよと黙認されてるんです。
早い物勝ちなんでしょうが、譲り合いしないといけない程狭いので使いもしないのに場所取りするのはどうかと思いますね。
Posted by takarotakaro at 2014年04月07日 11:47
>naruさん

このキャンカーともう1台の場所取りの車が無ければ、あと4張は張れるんですよ。
金払ってるからという理屈は公営の場では通用しないですね。
この場所はイレギュラーの場所なんですので、つくば市が駄目と言ったら車乗り入れできなくなるんです。
もともとここは車乗り入れ不可のキャンプ場なんです。
Posted by takarotakaro at 2014年04月07日 11:51
六斗がそんなに混んでいたんですか~

何年か前、週末&桜満開の時期にキャンプしましたが、
他に数組しかいませんでしたけどね。
穴場が穴場じゃなくなっているのかもしれませんね。

グルキャンする人たちって、ひとりひとりは良い人たちなんですが、
集団になると気が大きくなって、場所取りしたり遅くまで騒いだり・・・

できるだけグルキャンの人たちがいないキャンプ地に行くしかない
とあきらめてます。
Posted by そーしんそーしん at 2014年04月08日 18:29
そ~しんさん

たぶん地元のイベントで朝から夜遅くまでBBQやってましたね。
駐車場が溢れかえっててので今まで見た事の無いくらい。
酒飲んで車でエンジンかけて一晩過ごしてた人も。

ひまわりのサイトの3分の1を3組のキャンパーで場所取りされてました。
あとから来た人は諦めて帰った人も・・・。
たぶん桜の時期じゃなかったら自分も他へ移動してました。
今回は割り切って入ったんで、大騒ぎも気にも留めない振りしてました。(笑)
もうじきもっと酷いGWです。
昨年は電源泥棒もいましたから・・・。
Posted by takarotakaro at 2014年04月08日 21:14
こんばんわ

はじめましてー。
千葉や茨城のそれほど有名でないキャンプ場の紹介されているので、
拝見させていただいています。

六斗の森
今年のBePalでも 桜のきれいなキャンプ場
しかも車の乗り入れが可能と
紹介されていましたねー。

マナーや、譲り合いの心を持ってほしいですね。



夜桜は楽しめたようでー、うらやましいです。

また、おじゃまさせてもらいます。
Posted by はやことはやこと at 2014年04月08日 22:50
はやことさん

初めまして♪
六斗の森は本当は車乗り入れ不可のキャンプ場なんですよ。
テントサイトは車止めしてあって中に入れません。
ちなみに車を入れてるのはひまわり広場って言って、キャンプファイヤー場です。
キャンプファイヤー場ですが、火気厳禁の看板があります・・・。w
実は管理してる中泉建設さんが臨機応変に対応していただいてるんですよね。
メディアはあんまりいい加減な事を書いちゃ駄目ですよね。
雑誌なんてちゃんと取材なんかしてないですから~!


ここで紹介してるキャンプ場は無料格安系では有名な場所です。
マイナーな場所は伏字にしてるんですが・・。
Posted by takarotakaro at 2014年04月08日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプ
    コメント(8)