ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月01日

お餅サンドメーカーモッフル

お餅サンドメーカーモッフル

キャンプでの朝飯ってのは手抜きキャンパーの端くれとしては重要な課題です。
一人ならいいんだけど、子供の飯も作らんといけない。
夕飯の片づけなんかは夜のうちに済まっしゃいます。
朝は撤収が待ってるので手抜きの課題は撤収を楽にする事です。

その一つがこれ、モッフルです。
餅で簡単に作れるんで重宝します。
最近は不評なんで出番が少なくなったんですけど・・・。
しゃぶしゃぶ用の薄い餅を買ってきて、ハムとチーズを挟んで食べると美味です。

お餅サンドメーカーモッフル

切り餅をそのまま焼いたヤツです。
メープルシロップでスィーツ感覚です♪

ホットサンドもやりますよ。
トラメも朝の必須アイテムです。

お餅サンドメーカーモッフル

カップ麺が一番多いんですけど、トラメで肉まんを挟んで食べる事も多いです。
この写真は肉まんを焼いた後です。

キャンプは楽しんでナンボです。
だから片付けでゲンナリなんて本末転倒。
無料&格安キャンプ場に行くのでチェックアウトはありませんが、
ゴミを減らすのも一つのテーマです。






同じカテゴリー(■ソトメシ)の記事
 普通の味ですけど・・・。 (2016-05-24 22:04)
 美味しい♪ (2016-05-06 22:06)
 朝らー (2016-04-24 19:02)
 行列店に行ってみた (2016-03-24 20:48)
 山の中の蕎麦屋さん (2015-12-20 11:56)
 ゆづかみ (2015-11-30 20:43)

この記事へのコメント
モッフルってやってみたかったん
ですよね。
おもちって、磯辺くらいしかやらないので
いつも余り気味なんで
これはよさそうですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2013年11月01日 23:40
そうそう、正月の餅なんか絶対あまりますからね。
これは食感が全然違うので餅に飽きた時にいいですよ。
ちなみにお雑煮もこれでやってます。
いろいろとレシピありますのでお勧めですよ♪
Posted by takarotakaro at 2013年11月02日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お餅サンドメーカーモッフル
    コメント(2)