ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月28日

キャンプのカレー 目から鱗

キャンプのカレー 目から鱗


幕張のイオンのフードコートにあった店。

これを見て目から鱗でした。


キャンプのカレー 目から鱗


スキレットにカレーでキャンプとは安直な・・・!


キャンプのカレー 目から鱗

何が目から鱗って?

それはこの店のカレーの作り方です。

目から鱗が落ちたところで、早速実践してきました。

キャンプのカレー 目から鱗

まずは、レトルトカレーとレトルトご飯を茹でます。

今回はあえてワンバーナークッキングです。



キャンプのカレー 目から鱗


レトルトご飯が出来たら玉葱を炒めます。

ソロ用のちっちゃいフライパンですので玉葱1個だとちょっと無理がありますけど・・・。


キャンプのカレー 目から鱗


ここまで炒めたら皿に移して次はお肉を焼きます。


キャンプのカレー 目から鱗

肉によく火が通ったら先ほどの玉葱と一緒にします。

お皿にご飯を盛り付けて、炒めた玉葱と肉をかけて、その上にレトルトカレーをかけます。


キャンプのカレー 目から鱗


レトルトカレーが見違えて本格っぽいカレーが出来上がりました。

具材を炒めてカレールーを最後に合わせて出来上がるというまさに目から鱗の作り方。

試しに作ってみましたが、これはまさにキャンプのカレーです。

カレーの後片付けって面倒なんで、キャンプでカレーは避けてました。

けど、これならちょっと本格っぽいカレーが出来ます。

あとはレトルトカレーで何が一番美味しいかちょっと考察が必要なのと、

具材のバリエーションですね。

アレンジでパスタにも流用できそうです。

幕張イオンのフードコートのキャンプエクスプレスで思いついた技を実践してみました。




同じカテゴリー(■ソトメシ)の記事
 普通の味ですけど・・・。 (2016-05-24 22:04)
 美味しい♪ (2016-05-06 22:06)
 朝らー (2016-04-24 19:02)
 行列店に行ってみた (2016-03-24 20:48)
 山の中の蕎麦屋さん (2015-12-20 11:56)
 ゆづかみ (2015-11-30 20:43)

この記事へのコメント
ここ、ありましたね〜。
私は迷わずラーメンに行ってしまいましたがf^_^;)

うまそうですね。
簡単だし。
こんなのもいいですね。

朝はカレーかな。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月28日 21:59
ちなみに自分は博多だるまのラーメンでした。(笑)
子供用に・・・。

超簡単でいかにも手作りっぽく出来るのでかなり手抜き度抜群なカレーです。
これは自分の手抜き料理のレパートリーになりました。
Posted by takarotakaro at 2014年03月28日 22:03
こんばんは~。(^^)

うちもキャンプの朝は簡単にレトルトカレーで済ますんですが
ひと手間かけるだけでこんなに見栄えが変るんですね~。

今度、マネしてみます。
Posted by kaiharukaiharu at 2014年03月28日 22:15
これいいでしょ!
まさに目から鱗だったんです。
レシピは無限大ですね。
後片付けも簡単!ってのがうちのルールです。
その地の食材を買ってカレーやパスタってのにいけると思います。
Posted by takarotakaro at 2014年03月28日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプのカレー 目から鱗
    コメント(4)